ushibutatorism

がんばって言語化するぞ(カテゴリごちゃ混ぜです)

【オリジナル曲】決意と旅立ち

動画

YouTube

youtu.be

ニコニコ動画

SoundCloud

soundcloud.com

使用したツールなど

所感

MIDIデータを作るときは、StudioOneで作曲、Cakewalkでイベント系の微調整、という流れで作業しているのですが、2つのツールを使うの正直微妙な気がしています。皆さんどうしてるんでしょうね。 MP3作成はStudioOneで完結するので、MIDIもStudioOneだけで完結させたいなぁと思っています。

創作物を公開するとき、自分の厨二部分を見せる気持ちというか、尻の穴を見せる気持ちというか、未だに慣れません。 本当は歌詞もつけようかと思って色々フレーズを考えていたのだけど、心の何かの限界値を超えそうだったので付けるのをやめました。

いつか初音ミクちゃんに歌ってもらって公開できるぐらい、心を強くしたいです。